ホテル暮らしなう

ホテル暮らしうぃるからホテル暮らしなうへ

ニュージーランドの日本人といえば四角大輔

私の中ではニュージーランドの日本人といえば四角大輔です。 気になっています。 ただし、気になっていただけで、四角さんの書籍は読んだことがありません。 四角さんの書籍を読んだことがない理由は、四角さんの書籍から出ている内容の薄い自己啓発書感が半…

ニュージーランドは日本より治安が良さそう

基本的には日本が好きですが、南半球への興味も捨てきれないDunksteinです。 南半球といっても、アフリカ・南米は治安が悪いイメージしかないし、とりあえずパス。 と言うことは必然的にオセアニアになるんです。 実は、このあたりの地図をまともに見るのも…

寒い冬から逃げ出したくはある。

基本的に日本にいることに不満はありません。 便利で安全、食べ物も美味しい(と言われている)日本に不満があるとすれば寒い冬です。(若い頃スノボに何回か行ったことあるけど・・・) 寒いのだけは好きになれないので、常夏の地域や日本が冬の時に暖かい…

ホテル暮らしまでの道のり

このブログは、ホテル暮らしまでの試行錯誤をポストしていくブログです。 ホテル暮らしまでに具体的にどういう行動が必要なのか、何を達成する必要があるのか整理します。

旅好きが旅に出る理由:The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

どうも、自宅最強教の信者からホテル暮らし便利教に移行したいDunksteinです。 「旅なんて出ても何も変わらんやろ」 そんな思いの中、手に取った書籍が、The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅です。 「旅に出て、本当に人生は変わるのか?」 この本を…

侍エンジニア塾のテキストを5日間使った感想

数日前に頭金をぶっこんで、侍エンジニア塾に参加したDunksteinです。 本稼働時期は9月初旬を予定しています。 本日は8月11日ですので、プレ稼働状態です。 プレ稼働状態でもテキストが見れますのでその感想を書きます。

ベーシックインカムなう

「俺って、すでにベーシックインカムみたいなもんやん??」 あ、どうもDunksteinです。

侍エンジニア塾の無料体験レッスンの感想

侍エンジニア塾の無料体験レッスンが終了しました。 レッスンというよりは、サービスの説明とヒヤリングでした。 スカイプで担当の方と1時間ほどお喋りします。 お喋りの内容は、主に 侍エンジニア塾の説明 受講生のやりたいことと侍エンジニア塾のサービス…

半農半Xみたいな働き方

半農半Xみたいな働き方が可能か模索中のDunksteinです。 現状の私のスペックだと、半農半アフィリエイトになると思います。 ただ、自分で農場を管理したり、就職したりすると場所に縛られるのでホテル暮らしは難しいと思っています。 全国を転々として、いろ…

このブログでやること。ホテル暮らしうぃるから、なうへ

ノマドワーカー、デュアルライフ的な生活を死ぬまでに一度はしてみたいです。 時間にも場所にも縛られたくない。 私は結婚願望もないし、子供も欲しいと思いません。 家やマンションを所有するという憧れもない。 物欲はほぼなく、どちらかというとミニマム…