ホテル暮らしなう

ホテル暮らしうぃるからホテル暮らしなうへ

このブログでやること。ホテル暮らしうぃるから、なうへ

f:id:Dunkstein:20170802210539j:plain

ノマドワーカー、デュアルライフ的な生活を死ぬまでに一度はしてみたいです。

 

時間にも場所にも縛られたくない。

 

私は結婚願望もないし、子供も欲しいと思いません。

家やマンションを所有するという憧れもない。

 

物欲はほぼなく、どちらかというとミニマム思考です。

ブログのネタとしていろんなものを買うこともありますが、それ以外ものはあまり買いません。

 

そろそろ、ノマドワーカー、デュアルライフ的な生活したいと思い、このブログを立ち上げました。

このブログでやること

このブログでは私のノマドワーカー、デュアルライフ的な生活の準備を書いていきます。

 

理想はホテル暮らしなので、それの準備を書くと言っても良いかもしれません。

 

とりあえずの目標は、ブログのタイトルの通りに「ホテル暮らしなう」になることです。

 

私のスペック

私はアフィリエイト、Kindleの収入で月に5~15万円くらいの収益があります。

 

これを伸ばしていけばノマドワーカー、デュアルライフができると考えていました。

しかし、実際にネットとPCだけである程度の収益を出せるようになったものの、思てっいた景色と違うと感じています。

 

アフィリエイトだけに依存する必要はない

どこでもできて、クレームもなく、やりたい時にだけやればいい。しかも不労所得!! 最強やん!!アフィリエイト!!と思っていましたが、なんか違う。。。

 

一言でいうと、不安定。

今は、アフィリエイト収入が月100万円を超えていても会社を辞めない人の気持ちがわかります。100万円の利益が来月は20万円。。。みたいな話も普通にあると思います。

じゃぁ、月200万円稼げれば、ディアルライフを開始するのか?

月300万円稼げれば、会社を辞めるのか??

 

さすがに月300万円とかなったら会社を辞めると思いますけど、今のやり方ではそこまで稼げると思えません。

 

アフィリエイト収入はサブとしてある保険のようなものと捉えるのが良いと感じました。

 

アフィリエイトがサブならメインは何?

この「何」の部分を考え行動していき、そこでの学びもこのブログに書きます。

 

今考えているのは

  • フリーランスプログラマ
  • ライター
  • 農業・林業

という選択肢です。

 

フリーランスプログラマ

最近はコアなところまで教えてくれるプログラミングスクールも増えています。

実は、数年前にテックキャンプのウェブアプリコースを受講したことがあります。

 

しかし、RubyOnRailsの基礎は身につきましたが、実際にアプリを作る、仕事をもらえるレベルにはなっていません。

 

そんな中、フリーランスになるためのサポートをしてくれる侍エンジニア塾を見つけました。値段は高額ですが、受講を検討しています。

早速、無料体験レッスンの予約をしました。

 

プログラミングのスキルを身に付けることはアフィリエイトとの相性も良いと考えています。 ゆくゆくは自分でウェブアプリ・スマホアプリなどのサービスを作ってマネタイズしたいと思っています。

 

ライター

私はクラウドワークスランサーズでアフィリエイトサイトの記事作成を発注したことがありますが、受注はしたことがありません。

「ウェブライターなんて稼げて月数万円やろ」

と勝手に思っていました。

 

頑張れば、20万円近く稼げるようですね。

このような情報を配信していただけると非常にありがたいです。

ライターもプログラマ同様にアフィリエイトとの相性も良さそうです。

 

農業・林業

農業・林業って繁忙期と閑散期の差がかなり激しいという共通点があると思っています。(あくまでイメージですが。。。)

そして、

  • シーズン中は人手がいる
  • 日本全国に需要がある

という共通点もあると思っています。

詳しくは知りませんが、 一年中どっかで作物や切る木はあるわけなので、私みたいに身軽でどこでも来てくれるような人間が都合が良いのでは??と思ったわけです。

 

地元で職を探そうとか、住んでる場所の近くで職を探そうとかするから縛られるわけです。しかも正社員じゃなきゃ嫌だみたいなよく分からないことにも縛られています。

 

住む場所も限定せずに、働く時間、期間は長くても短くても良いとなると、働き方の可能性が広がると思うんですよ。

 

アフィリエイト収入という保険があるので、

2ヶ月働いて1ヶ月休む

とかって生活も送れるわけです。

とりあえず、あぐりナビに登録してみました。

 

やっていくこと
  1. サブのアフィリエイト収入を増やす
  2. メインとなる仕事のスキルを上げる
  3. このブログで思考の整理をする

2と3についてをこのブログで書いていきます。

ホテル暮らしうぃるからホテル暮らしなうを目指して。。