ホテル暮らしなう

ホテル暮らしうぃるからホテル暮らしなうへ

寒い冬から逃げ出したくはある。

f:id:Dunkstein:20170711014638j:plain

基本的に日本にいることに不満はありません。

便利で安全、食べ物も美味しい(と言われている)日本に不満があるとすれば寒い冬です。(若い頃スノボに何回か行ったことあるけど・・・)

 

寒いのだけは好きになれないので、常夏の地域や日本が冬の時に暖かい地域に興味があります。

ちなみに、私は海外は韓国しか行ったことがありません。(しかも、日本語がしゃべれるガイド付きで)

 

「そんな私でも海外でホテル暮らしできるんだからあなたもできますよ!」

みたいなブログにもしてみたいです。

 

ホテル暮らしを検討する国は、 常夏の国(赤道付近の国)もしくは、日本とは気候が逆の国(南半球の国)。

 

完全移住は難しいと思うので、日本が寒い時だけ、海外のホテルで過ごすような生活を送りたいです。

 

常夏と言えば、ワイハ、もといハワイ。

南半球といえばオーストラリア・ニュージーランドくらいしか思いつかないそんな鎖国ブロガーDunksteinです。

 

今イメージできている国は治安は良さそうだけど、物価が安いイメージがない。

 

物価が安く、治安が良い国が理想です。

 

それらを調べて夢を膨らまし、調べたことをシェアして行きたいです。

このブログは膨らました夢を夢で終わらせないために努力するブログでもあります。

 

2017年の冬は難しいですが、2018年の日本の冬は海外で

「暑い!暑い!」

と、言いながら過ごしたいとも思っています。